厳選 厳選

相続や終活に悩む人必見!「サラス」なら専門家と一緒に進められる驚きのオンラインサービスをご紹介

相続対策何から始めたら良いかわからない。」「安心した老後のためにも終活をきちんとしたい。。。でも専門性が高すぎて自分一人では進められない。」そんなお悩みをお持ちの方にぜひ一度使ってみて欲しいサービスがあります。
皆さんはオンラインで相続対策が万全にできる「サラス」というサービスをご存じでしょうか。具体的には、オンラインで遺言書の作成や財産目録の登録ができる相続支援サービスです。 しかし、いきなり遺言書や財産目録と言われてもピンとこない人が多いでしょう。 そんな方は、まず「サラス」のオンライン診断を受けて、提案書を受け取るところからのスタートをお勧めします。 
提案書は簡単な質問にyesもしくはnoで答えることで得られ、 難しい専門知識は不要なので気軽に回答できます。そして、その提案書の内容に沿って対策をしていくことで相続への備えが万全になるようになっています。今回はその提案書がどんなものなのかイメージしてもらいやすいよう実際操作をしながら記事を書いていきたいと思います。

提案書を受け取るまでの流れ

まずはサラスのトップページから提案書を受け取るために質問に答えていきます。筆者も実際にやってみたのですが、ものの数分で全ての質問に回答できました。

https://navi-saras.jp

質問に答えると提案書を受け取ることができました。 

実際の提案書中身について

提案書は「家族を守る提案」、「資産を守るための提案」、「トラブルを予防する提案」から成り立っています。 提案書の矢印ボタンをクリックすると詳しい内容が出てきます。 筆者の場合は、26件もの提案を受けとることができました。どれにも詳しい説明があります。すきま時間で回答できた上、複数の提案とそれぞれに詳しい説明がついており、なかなか便利なサービスだなと思いました。

具体的にどうすれば良いのか見出しの下に書いてあるのでわかりやすいです。また参考記事のリンクも貼っているため該当ページの説明だけでは完全に理解できなかった方も安心です。相続対策は専門的な知識が必要で、難しさを感じる方も多いと思います。しかし相続対策支援サービス「サラス」はどなたにでもわかることをコンセプトに作っておりますので、そのような悩みを抱えている方にこそ使って欲しいサービスです。 

提案書に沿って相続対策を行い、完了したものにチェックをつけていけば相続あんしん度のパーセントも上がっていきます。 提案の数自体は多いので、全て対策することを最初は大変だと思うかもしれません。しかし、提案の内容に沿ってきちんと行えば、あなたの相続対策は驚くほど着実に進むはずです。全て対策すればあなたの終活は万全のものになるに違いありません。ぜひ「サラス」と一緒に相続対策を頑張り、100%を目指しましょう! 

また提案の中には遺言書や家族信託契約のような契約書を作ることを提案するものもあります。しかしこのような場合にも「サラス」なら安心です。 なぜならブロックチェーン技術によりサービス内で法的効力のある契約書を作ることができるからです。 

※実際に相続関連の契約書を作成する際は町役場などに赴き必要書類を集めるところから始めかなり手間がかかります。しかし、「サラス」はそれらの問題を解決し、サービス内の案内に従えば誰でも簡単に契約書が作れるような仕様となっています。 

最後に

相続手続は人生で何度も経験するものではなく、多くの方が不安や⼼配を感じるものです。 しかし、サラスの提案書に沿って相続手続きをすればあなたの不安はすぐに解消されるはずです。 「サラス」の提案書を使って万全な相続対策を行い、安心の老後を過ごしましょう! 

* @link https://developer.wordpress.org/themes/basics/template-files/#template-partials * * @package saras */ ?>